2015年8月23日日曜日

 その昔はS.W.2.0で雑記&シナリオ集を出したこともありましたねえ。まあ別のサークル名でしたけど。さらにその前にはTRPGにもアナログゲームにも関係ない本出したこともありましたねえ。まあそのときはさらに別のサークル名でしたけど。その頃から面子は変わってないですね。アレから何年経ったやら。よく考えたらなんだかよくわからないこの集まりが自然発生した時から全員各地に散ってました。
 なんかインターネッツ上にこのような場まで作成されたことだしとりあえず変わり身の術が披露されることもなくなるのではないかと期待しつつ。全員揃ってオフラインセッションとか夢のまた夢であることには変わりなく。

 さてせっかく新設されたことだしテストがてら何か書き込んでみようと思ったのだけれど何も思い浮かばないので仕方ない。C88にて出したシナリオ「竹の花は二度咲く」について少しばかり。
 このシナリオは「割とこういうのがお好き」な中の人がそういうところに発想を得てシナリオ用に魔改造したものです。作成段階での仮タイトルは「三人ミサキ」。どこぞのそれであるところの七人ミサキがシナリオの始まりでした。原形は残ってないと思いますが。
 PCに脱落されちゃ面白くないので何度でも死なせるけどシナリオ中でのロストはしない設計にしました。この面子だと絶対全て燃やそうとするやつがいるので毎朝元通りになる仕様に。
 などと考えていたらあれよあれよという間にこうなった。
 死者の部屋が決まる順番は部屋の名となっている植物を連想させる時期(主に開花時期)にしていますが品種や地域によって結構ずれがあるので適宜合わせてほしいです。

 現在作成しているシナリオの仮タイトルは「金糸雀の島」。仮仮タイトルから発想が飛躍した結果こうなったので掲載してもネタバレにはならないと判断。PCロストありのシナリオなので皆々様には頑張って頂きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿