2015年9月7日月曜日

ロゴを作ってみようとしたけどわかったのは想像力のなさだけだった



 サークル名のロゴを作ってみよう、だなんて話が出たのはもう一月も前の事だった。
C88で同人誌を売っていた私達に、名刺をくれた方々が何人かいたのだ。
しかしわれわれには名刺がなく、申し訳無さそうに受け取るくらいのことしかできなかった。
今回のコミケの反省会には、もちろんこの話が出てきて、名刺をつくろうという案が出てくるのはむしろ必然だったと言える。
その関連として、「名刺に乗っけられるロゴみたいのがあればいいね」という話になったわけだ。
とりあえずまったりとデザインを考えて、年末までにひと通りのことができればいいやとは思っている。ただ、そういったアイデアを練って具体化するのは早ければ早いほど、多ければ多いほどいい。というわけでこうやっていろんなフォントにサークル名を出しつつうんうんやっている。

まあ、むずいよね。上のは全部フリーフォントだけど、有料フォントの美しさを再認識しただけだった。かろうじてArialだけが戦えそう。まあHelveticaの   だし。

まあいい案がないではない。通勤がてらゴシゴシとメモ帳に書きなぐっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿