2020年3月21日土曜日

釣りすぎたワカサギは佃煮にして保存すべし

本シナリオはCoCシステムを用いますが神話生物は一切登場せず、狐狸妖怪魑魅魍魎の類にスポットを当てたものとなります。
(中略)
妖怪というのは人々の概念により成立するのです。本シナリオの舞台となる世界ではそうなのです。そういう世界にそういう妖怪がいるのです。

―製作中のシナリオ概要より抜粋


 数年ぶりに筆を執る。いやはや、仕事の都合によりコミケ参加から遠のいているうちに早幾年、シナリオもずっと書いてなかったですね。今回は自称interdiceのアイツたる私もシナリオ書いてます。特に何も決めずネタ考えてたらシナリオの舞台は北海道じゃなくなりました。ずっと北海道に引きこもってるから仕方ないですね。気持ちだけ飛び出しておきましょう。
 ひとまず、このブログ的なアレの存在を思い出させてもらったので生存報告もかねて新年の挨拶に代えさせていただきます。

 今年の抱負はアイヌネギとジンギスカンをいっぱい食べる、です。
 よろしくおねガラナいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿