2020年3月27日金曜日

コミケ?ゲムマ?なんの話ですか?

先ほどサークル参加者に連絡がありましたが、C98が中止となりました。先立ってゲムマも中止となっており、これで5月までの新刊を発表する場がなくなったわけです。

未知のウイルスによってここまで生活が脅かされるなんてスペインかぜ以来かと思うと、不謹慎ながら歴史的瞬間に立ち会っているような、ただただ大海原を漂う一枚の葉のような、自分が本当に小さく感じられます。

…が、ここでただでは転びませんよ!
新刊は印刷予定です(進捗は死にそうですが)。
もしかしすると、夏にある別イベントに参加するかもしれません。
したい。

コミケは創作によって自分の存在意義を再確認するような集会になっているので、自分が消えないように場を維持していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿